« 引っ越し×うるるん×ネゴってなんぼ | トップページ | スマホマホ(´ー`) »

2011年12月22日 (木)

引っ越し×うるるん×営業テクニック!?

おいっするうるるんでっす(’▽’)ゝ

大分朝晩の冷え込みが激しくなっていますネ・・・

インフルエンザも流行っているみたいなので

皆さん気を付けてください(>_<)

さて、前回に引続き引っ越しの件行ってみよ~

なんやかんやありまして、B社に決定したうるるん

契約した数日後に何気な~く

インターネットでB社のサイトを見ていたら~

「キャンペーン期間中につき、

     特殊車両のお値段無料!」

のコンテンツを発見・・・

「ん?特殊車両って、

     しっかり金額取られてたぞ?(´・ω・`)

家に帰って見積もりを見てみた所、やっぱり特殊車両の記載欄に金額が・・・

「いやいや、もしかしたら

    キャンペーンが昨日からとか?(´▽`)」

明日電話して聞いてみよう~

ってコトで次の日に電話をしてみました。

フリーダイヤルでオペレーターの方が出ました

うる「すみません。少々お伺いしたいのですが。」

オペ「はい、何でしょうか?」

うる「引っ越しを考えていまして、そちらのHPを見たんですが

                今特殊車両が無料なんですか?

オペ「はい。ただいまキャンペーンにつき

            無料となっております」

うる「あ、そうなんですか。いつまでこのキャンペーンやってますか?」

オペ「特に期限を設けていないので何とも言えませんがしばらくやっていますよ。」

うる「なるほど。ちなみになんですが、いつからやってますか?」

オペ「・・・確認しますので少々お待ちください。」

待つ事数分

オペ「お待たせしました。3ヶ月ほど前からやっております。」

うる「・・・あ~、そうなんですか~。実はですね・・・・」

営業さんから貰った見積もりには特殊車両代が記載されている旨伝えた所~

オペレーターさんでは対処が出来なくて上司の方に電話回されました。

上司「今、見積もりはお手元にありますか?」

うる「はい。見ています。」

上司「基本料+エアコン取外・取付費+値引でその値段ですが」

うる「あれ?でも特殊車両の欄に○○円って入っていますよ?

上司「こちらの手元の物は入っていないのですが・・・」

上司「そこの基本料金と言うのは幾らになっていますか?」

うる「○○円です。」

上司「???」

上司「とりあえず特殊車両は無料なので、

      今お手持ちの見積額から引かせていただきます。」

上司「訂正した見積書を郵送しますので御確認ください」

うる「了解しました。また分からない事がありましたら連絡させていただきますね。」

おおっ??ラッキーな展開??(笑)

後日届いた見積もりを見て真相が分かりました。

手持ちの見積書と違う箇所がいくつか。

       基本料金が二重線で消されていて、特殊車両の金額がプラスされた額が記載。

       特殊車両の金額が二重線で消されていて0円に。

       更に基本料金+特殊車両の金額に直されていた基本料金が

最初もらっていた基本料金に訂正。(電話やり取りの上司さんの訂正印押印)

はいはいはいはい。

やってくれたね。営業さん(#`Д´)

うるがキャンペーンを知らなかったのを良い事に

うるに見積もりを渡した後につじつまが合う様に修正した物で

会社に営業報告提出していた様です(´_ゝ`)

通りで電話で上司さんと話しが合わないはずだ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

結構すんなりと希望の位置まで値引いてくれたけど、

普通オンされない物をオンしてるから

それを加味したら全然値引しても大丈夫だったんですね。。

お客さん騙してまで営業成績上げたいのか・・・。

こんなの営業テクニックじゃないよ怖い怖い(´つω;`)

ま、結果そのオンされてた特殊車両の額も下げてもらったんで

間違いなく引っ越し業者は赤字だっただろうな(笑)

エアコンも当日来ていただいた業者さん(引っ越し業者の下請け会社の人)

に相談した所、型が古い為持って行かずに処分の運びとなりましたヽ(○´3`)ノ

しかも、引っ越し業者さんにナイショで

無料で処分も引き受けてくれて;▽;)bグッジョブ

なので色々プラス要素があったのに

当初の予算よりかなり安くできちゃいました☆ラッキー

そんだけ安くしてもらったんで~

当日の対応がちょっと心配デスヨネ。(´□`。)°゜。

素人の様なアルバイトを連れて来て

家具が破損なんてのも聞いたコトがあります

奥さんの両親にも手伝ってもらって見ていたのですが~

現場に来てくれた人達は本当に感じも良く

手際もさすがプロ!って感じでした

疑ったのを謝りたいくらいでしたよ(笑)

結局始まりが13時くらいからだったんですが

渦中の(笑)特殊車両が遅れまして

全部終わって新居に落着いたのは20時頃だったかな(゚ー゚)

皆さんお疲れ様でしたm(__)m

そして新しい生活が始まったのでした~

まだまだ周辺の環境とかにも慣れないですが、

落着いたら皆遊びに来てネ

*・゜゚・*:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:*・゜゚・*

|

« 引っ越し×うるるん×ネゴってなんぼ | トップページ | スマホマホ(´ー`) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し×うるるん×営業テクニック!?:

« 引っ越し×うるるん×ネゴってなんぼ | トップページ | スマホマホ(´ー`) »